So-net無料ブログ作成
検索選択

20090831昼:ルビー [ラテール]

本日仕事休みの上天気が天気なので平日の昼から。(言い訳)

[ゴウ]
まずは山林へルビーを掘りに、平日昼間だというのに山林6,7に結構居る。中華かどうかは知らんが(確実に中華な名前も居たが)。
適当にトラベルしつつルビー99+α掘ったあと、水晶シトリン掘りに。単純作業なので半分寝ながら水晶2で一時間掘ってシトリン3、Gトル1、デルジ1(だと思う)。
そのあと、そろそろWikiのSS貼り替えようかと撮影会。

[ミィ]
こっちも撮影会。

[リク]
更に撮影会…と思ったが、30分イベントキラキラがあったので30分過ぎるまでコラーラチャレンジ。
3匹相手(分散が発生しない)まではKB取ってほぼ安定だが、4匹になった途端死の危険が。というか2ダウン(不屈ノーペナ)。
#一応数見ながらやっていたんだが、2匹重なっていたのに気がついたときは遅かった…
取り敢えず、討伐も収集もクリア。その後撮影会。
そして晩飯落ち。

撮影したの見たら何か画質が…JPEGだとあんなんだったかなあ…?
気に入らないので後日BMPで撮影し直す。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

20090830夜:ルビー [ラテール]

[ミィ]
まずはコラーラの真珠の残りをこなす。課金チェリー更に1セット程使用。
そのあと、クエがろくでもないのばかりなのでミッション開始、特に問題もなく(インヴォーグと武者で火力支援は受けたが)、8-5(鉱石)引いたところで本日の営業終了。
ルビーとミスリルは別に問題にならないが、シトリンがなあ…買って揃える金蔓無いのである程度は掘らないと。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

20090829夜:ルビー [ラテール]

[ミィ]
ビントーが始まるまで手持ちぶさただったのでコラーラに再挑戦。
クリティカルだとKBするが総じて制圧しきれないので、通常チェリー(無印大瓶)だと回復が全く追い着かない。
#高級大瓶も使えるが状況は変わらんな
仕方がないので課金チェリーを大量投入、2セットぐらい使って討伐90は完了、真珠30収集の方は2/3くらいのところでビントー招集をうける。
まあ特に死なずに2周。ウェアが3着、他が皆無。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

20090828夜:ルビー [ラテール]

ダウンエンチャは3レベルまで、が自分ルール。

[ゴウ]
ちょっとクッキーガーデンを掘った後、ビントー支援。
流石にそうそう死にはしないが、他とは桁違いに喰らうのは確かなので気を抜けない。
#他の皆さんのHPバーの動きたるやそれはもう。
ビントーまで行って、タゲ取りにも失敗して(ザラミィさんが取ったので)やることがないのでミィにスイッチ

[ミィ]
雑魚敵(つっても2発喰らえば死亡確実だが)は基本的に火力担当二人に任せて(ギリギリ届く位置なら攻撃参加して)、ビントー相手の攻撃力ちょっと上乗せくらいの働き。
プリリンでブーストして8割届くかくらいの命中率かな。ちょくちょくコンボ切れる(=連続でMISSる)し。
最大最小命中付いた通常弓の購入をちょっと考える。まあ強化用の無印雪女弓が1個あるのでもう1段階は強化するが。


分散係数が大きいというのは多数相手でも火力が落ちないだけで、単体相手の火力が上がるわけではない。
そして多数に当てるにはある程度は近づく必要があるのが厳しいところ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

20090827夜:ルビー [ラテール]

ミッション巻物買い溜めしてるんだからミッションすればいいのに。

[ゴウ]
ギルメンにレトロダンスあげたり薄い金革あげたりアメジストあげたり。
あとクッキーガーデン行ってどかすか掘ってみると太糸ぼこぼこ掘れて笑う。
バーガーがいいよと言われたが、飛び込んでくるのでちょっと若手。1でアイス兄弟を相手しつつ掘る。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

20090826夜:ルビー [ラテール]

よく覚えてないなー。

[ゴウ]
ギルメンのミッション支援してたんだっけ…
インヴォーグがフレイム装備落としすぎて噴いたのは覚えてる。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

20090826朝:ルビー [ラテール]

…朝て。

昨晩ミッション巻物の買い溜めを忘れたので、急遽朝のログイン。
各人6本ずつ購入。イベントインベントリがますます深刻なことに。
まあ、器とクリスタルをポストに突っ込んだので実はあんまり変わらんのですが。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

20090825夜:ルビー [ラテール]

日が変わってからなんだが、まあいいか。

[リク]
本の素を本にすべく、ロキをどつく。
といってもリクは中盤10枚だったので龍京からエリアスまで歩いていく途中で完了。

[ミィ]
こっちは何故か接着剤が5個あってページが殆ど無いという変な状態だったのでロキをどつきまくる。
砂漠の7に2匹出るのでトラベル1周、そのあと適当に近所を狩る。
#途中で更に接着剤1個出たり。

全員分合わせて、何とか宇宙服一式揃う。ルビーだと着る人居ないんだけど。(w
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

20090825夜:サファイア [ラテール]

この辺のレベルだとスキル組み替えの恩恵はあんまり無いかな。

[ヒスイ]
30分紫トカゲ狩ったあと、スキルリセットして振り直し。うっかりマシンガン強化取り忘れる。
そのあとリンさんと玄武マラソン3周、蛙王子は完了。鎧1個げっと。
ミッション巻物を10本ほど買い溜め。あれって重ならないのね。
#普通買い溜めする物でもないからなあ

[ルリ]
一応スキルリセットして上級マスタリ(の一部)を集中につっこんだ…んだったかな?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

20090824夜:ルビー [ラテール]

[リク]
デスMG取得トライアルに参加、久しぶりにzkzk60。まあデスMGは出ませんでしたが。
思ったよりダメージを喰らうような喰らわないような…まあLv60相手ならあんな感じかねえ。

[ゴウ]
紅い人とキメ研でジャイアントクエ。何故か普通巨人討伐より先に石巨人討伐が終わってしまう。不思議不思議。
#ジャイアントの討伐数がストーンジャイアントに移ってたんじゃないか?まあいいけど。
ついでにジョアン農場行ってみたらまー、ありゃ課金ポット無いと死ぬね。
#でもまあ、ゴウにタゲ固定できればジョニー的手法でゴウ+紅い人+ザラミィさん+Mayさんでいけそうな。あちらさんの攻撃範囲にも依るが。
一旦離脱後、石巨人討伐報告してからキメ研入り直して石巨人の重さも量ってクエクリア。
あと適当にロキをどつき倒して書の素集め、レトロダンスと宇宙靴をいっぱい入手。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。